3号素材 召喚動作

150825

 仮面ライダーを呼び出す際に一瞬見せる構え、それぞれの状態での3枚。

 キャラクターのシステムとして、プレイヤーの任意で召喚しているという形にしていますが、3号には本来そんな能力はありません。

 メタ的な設定をいうと、3号の戦っている戦場は、あらゆるヒーロー入り乱れて戦っているスーパーヒーロー大戦の世界。
 3号の周囲に不意に現れて敵を攻撃していくライダー達は3号と近い場所でそれぞれ別の敵と戦っているうちに、乱戦となって3号の戦場に割り込んでしまい、たまたま流れ弾的に相手を攻撃してしまっているという設定です。

 元々3号のようなキャラクターを造ろうと思ったきっかけは、スーパーヒーロー大戦シリーズや仮面ライダー×仮面ライダーシリーズに登場する映画オリジナルのヒーロー達の素材を造りたいと思うことが多かったことに始まります。
 そういったヒーロー達が技として登場するには、その世界観を包括するようなキャラクターが必要であり、オールヒーロー映画であるスーパーヒーロー大戦シリーズ最新作のオリジナルライダーである3号は、まさにその条件に合致するキャラでした。

 およそ東映系のキャラクターなら3号の技として出てくる分には不都合はないと思います。
 
 ということで、今後単体かはさせられないけど、アクションとしては造りたいというキャラクターは、3号の技として登場させていこうと思います。

 とりあえず仮面ライダー4号は登場させることにします。

 その次、リンゴバロンとスイカ斬月についてはどちらにつけるか考え中。
 鎧武につけてもいいんですが、あちらもかなり技が増えてコマンド足りなくなってますしね。
 まあ、レンタルか何かで本編見てからの話ですが。