仮面ライダーフォーゼ公開開始

 2015年のうちにゴーストまでの平成主人公ライダー16人をMUGEN入りさせようと思います。
 残り2ヶ月で対象となるのは2人。
 11月参戦ライダーは、仮面ライダーフォーゼです。

151108_1

151108_2

ライダーロケットパンチ(↓, ← + a)
151108_3

アッパーライダーロケットパンチ(↓, ↓ + a)
151108_4

スパイク(↓, ← + b)
151108_5

ジャイアントフット(↓, ↓ + b)
151108_6

スコップ(aボタン1秒以上長押しで離す)
151108_7

ジャイロ(空中で→, → 空中ダッシュ3回連続まで可能)
151108_8

ライダーロケットドリルキック(↓, → ×2 + b)
151108_9

 一応全素材をフォーゼのものとして必殺技数種と超必殺技をつけた状態ですが、攻撃ボタンが2種、必須素材として制作するべきものをアストロスイッチの素材で代価させているなど、完成度的にはまだベータ版という段階を抜けれていません。

 それでもとにかく16人全員を今年のうちに揃えようとしているのは、来年からの制作体制において、

・当年度のライダーはおよそ6ヶ月程度でキャラとして完成させる
・残りの6ヶ月は過去ライダーの更新に割当、完成度の低いものから優先する

といった状況にしたいからです。

 今回のフォーゼ、そして年末までに公開を目指すウィザードなどはどうしても急造のため、完成度が低い状態で公開となりますが、ゴーストの作成と平行してこの2人は優先して更新していきます。

 とにかく、2016年の目標は
 ゴーストを限られた一定の期間で、キャラクターとして成立する完成度に持っていくこと。
 その目標が6ヶ月であり、達成できた分だけ、他のライダーの更新に時間を割り振れるようになります。

 他にも始めてみたいこともあるし、ゴーストの制作に集中して時間を割り振れるようにするためにも、多少完成度の低い状態でも、フォーゼ、ウィザードの公開は今年のうちにやり遂げておきたいと思います。

 しかし、フォーゼ本編が終わってから約3年。
 平成ライダー全シリーズを通してかなり上位に入る好きな作品なのに、公開の完成度がこの程度とは、我ながら何をしていたのやら。
 フォーム数も多いことに加え、アストロスイッチというギミックとの組み合わせで、技に使えそうだと思うような多彩なアクションがあったのに、ちっとも反映させられていません。

 過去ライダーの更新割当は基本、完成度の低さを優先順位にするつもりですが、それらが一定に並んだなら、好みのキャラということでフォーゼは優先させていきたいライダーです。

 ダウンロードは平成ライダー制作Wiki専用アップローダー2より