2021年の仮面ライダー50週年記念を目指して仮面ライダー単体格闘ゲームを造ろう

riderblackrx

 今年は仮面ライダー45週年ということで、仮面ライダー1号の映画があったり、仮面ライダーアマゾンズといったニチアサ以外の作品ができたりと様々な試みがされていました。

 しかしながらやはり大きな節目として祝われるのは5年後の50周年記念であると思います。

 公式でもおそらく大きな企画をやってくれることと思いますが、仮面ライダーで遊んでいる者として50周年の記念を独自に祝う意味でも何か形に残ることをしたいと思いました。
 そこで自分たちの造ったキャラ及び素材だけで遊べる単体格闘ゲームを造ってみようと思います。

 詳細に関しては、今まとめているところですがやりたい内容が多いのでなかなか文章化進んでいません。
 ちょっとずつまとめて、今月中位には企画書のようなものにしたいと思っているので、興味のある方は見ていただきたいです。
 鎧武の企画と同じように、製作者やの協力を得たいと思っている企画なので、企画書を見て賛同いただける方にはぜひご協力いただきたいと思います。

 ちなみに上はそのゲームにおけるラスボスとして制作する予定のSIC版シャドームーンです。
 これ以外にも独自の要素を色々詰め込んだゲームにしたいと思ってます。