ゴースト テンカトウイツ魂

 格闘サイズドット絵でテンカトウイツ魂。
 軽く映画のネタバレ含む感想です。

 扱い的には、ムゲンでも倒せなかった敵を倒す活躍をした究極超えフォームの位置づけでしたね。
 いくら天下統一の3英雄の魂とは言え、ムゲンや15英雄の力を持つグレイトフルより強力な力を持つとは思えませんが、ネットの考察ではハテナバグスターの力はパズルのルールで場を支配する力で、その力にはどんなどんな強い力をぶつけても通用しないが、天下統一というパズルを完成させた3英雄の力ならハテナバグスターに通用したという説があって個人的にはそれに納得しました。

 サングラッシャーやガンガンハンドの同型武器の2刀流というスタイルは中々見ごたえがあってよかったですね。

 技として作るなら二刀流のコンボを順に繰り出す乱舞系という所でしょうか。
 造るとしても位置づけが難しいですね。上記の考察を正しいものとすれば、グレイトフルと同列ぐらいの技と思えますが、あくまでネットの考察で公式な見解でないので、本当に設定上ムゲン超えのフォームとされているのかもしれません。

 まあ、ゴーストはムゲンの技にも多様なバリエーションがありますからそっちを優先にするべきですね。
 しばらく待っていれば公式から、力関係の位置づけとか発表されるかもしれませんし。