2016年の最終更新です

 ゲンムゾンビゲーマーの全身を描いて今年の更新は終わりです。

 ゴーストの素材を仕上げてもう一度くらい更新をかけるのが理想でしたが、そちらは叶いませんでした。

 今年は基本毎日としていた更新を週2程度に改めた年でした。
 私用が増えて忙しくなったことと、素材制作においては、やはり毎日更新するには無理があり、クオリティの低いものを出す必要もあったからです。

 来年もこの更新頻度は継続しますが、代わりに素材はアニメーション単位、ドット絵は全身完成像といった形で公開していけるようにしたいと思います。

 来年の目標としては、まず、3月25日公開の超スーパーヒーロー大戦に合わせてエグゼイド第1版の公開を目指します。

 忙しくなったことがあって今年前半期以上に制作にかける時間が短くなってしまったので、スケジュール管理が重要になったと思います。

 とりあえず、この正月休みにエグゼイド制作に必要な素材制作の工数を割り出し、公開日までの残数に割り当て、日単位で制作スケジュールを組んでみようと思います。
 今以上に時間が増えるということもあまり望めないので、少ない時間で効率よくやり繰りする造り方というのをエグゼイドで編み出したいと思います。

 というわけで、来年も引き続き当サイトは仮面ライダー制作を続けていきます。
 次回の更新は新年1発目の放送日8日の予定。

 皆さん来年も、どうぞ宜しくお付き合い願います。
 良いお年を。