エグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルX

 格闘ドット絵でダブルアクションゲーマーレベルX。
 この状態でゲンムゾンビゲーマーとほぼ互角というのも反則的な性能ですね。
 久々にレベル1を思わせる無軌道な動きで闘う様子が見れたのは良かったです。

 2体に別れるダブルアクションゲーマーレベルXXの活躍は来週ですか。
 すでに反則級に強いのに2倍になるともはや敵のほうがいない状態ですね。
 ゾンビはおそらく試し切りの相手になるだろうし、そうなると残る相手はボスらしいパラドしかいませんが、まだ2クール目の頭ですよ。
 
 玩具のリリース予定的にもそろそろ停滞期ですから、ストーリー面で魅せる展開がないと中だるみになりそうで心配です。
 まあとりあえず来週は明かされる永夢の秘密とやらを楽しみにしておきます。

 しかしゴーストの闘魂のときも思いましたが、最近は途中で強化フォームが初期の完全上位互換になることが増えましたね。
 キャラ制作のモチーフ上初期キャラをベースに造ることにしていますが、むしろそれは不自然な状況とも言えます。

 理想で言うなら、マイティアクションとダブルアクションは別キャラとして造って、それぞれにその時期劇中で使う技やアイテムにちなんだ必殺技をつけるのがいいとは思うのですが、流石に作業量的に無理なので現状の制作体制を続けるしかないのですが。