ライダー製作者の方々の最近のお仕事まとめ

2017年9月1日

仮面ライダー制作Wiki掲示板にお知らせのあったライダー製作者の最近のお仕事まとめです。
こちらもしばらく間が空いてしまいましたので、最近のものだけ。

まずは、エグゼイド関連

月光真機さんが、エグゼイドイントロパッチを作成されました。
こちらは、エグゼイド変身時のイントロエフェクトを再現されたものです。
その完成度は非情に高く、細かい所まで劇中そのものを見ているよう。
この作り込みは必見です。

さらに、ennkiさんがイントロ分岐部分の記述を整理されたパッチを上げています。こちらはセットで適用されてみてください。

また、horamporさんが素材変更パッチを公開されました。
ムテキゲーマーの素材を自分のものからふぁいぶさんの素材に変更し調整を加えたものとのこと。
上記パッチとの併用可能ですので是非合わせて適用されてみてください。

ダウンロードは仮面ライダー制作Wikiの専用アップローダー4より

また、缶PODさんがエグゼイド関連素材を自身のアップローダーに上げられています。
こちらの中にレベル1からレベル2への変身に使えそうな素材がありますね。
ダウンロードはツイッターからリンクを貼られたアップローダーより

 HealTheWorldさんがウィザード改変版を公開しました。
色変えによるスタイルと性能の変更など、面白い試みがされていますね。今後の更新予定リストなどもあって楽しみです。
ダウンロードは仮面ライダー制作Wikiの専用アップローダー4より

ななびさんが小野寺クウガ更新されました。ロダ1に上げています
・ライジングアルティメットにボイス追加
・超自然発火能力に爆発エフェクト追加
・AIや性能の微調整、音声ファイルの軽量化
とのこと。
ダウンロードは仮面ライダー制作Wikiの専用アップローダー1より

制作Wiki掲示板にお知らせのあった仮面ライダー更新情報に関してはこちらの方に転載していくつもりですが、余裕の無さで少し滞っておりました。

明日9月からは少し気合を入れ直して、ブログの方の更新頻度ももっと上げていって、更新情報のまとめもこまめに行いたいと思います。

拡散したい更新情報などありましたら掲示板に書き込みいただけると微力ながら広めるお手伝いをしたいと思います。